無料で楽しめるインターネットラジオを紹介していま す。 ながら聴きするもよし。昔の音楽を探すのもよし。音楽を楽しみましょう。

再生ソフト WinAmp (1)

WinAmpについて

インターネットラジオを楽しむにはWinampがおすすめです。
有償版(PRO)も有りますが音楽を聴くだけならFreeで十分です。
Winampは今年10周年を迎える息の長いソフトです。開発元のNullsoft, inc.は今はAOLの傘下です。
この会社はインターネットラジオ局向けのストリーミングサーバーソフトも提供して、Shoutcastというインターネットラジオのポータルサイトを運営 しています。 WinampのライブラリからすぐにShoutcastを呼び出して、お気に入りのインターネットラジオ局を探せます。  

ダウンロードとインストール

Winampのホームページを開きます。 URL: http://www.winamp.com/
FREE DOWNLOAD をクリックします。
winamp website

Eメールアドレスを入力して、Download Winamp をクリックします。

download

「保存」をクリックします。
保存先はどこでもOKですが、フリーソフトはまとめて一つのフォルダーに入れておくと後で便利です。

保存

保存先

保存をクリックするとダウンロードが始まります

ダウンロード中

page top
ダウンロードが終わったら、保存したフォルダーを開き、インストールプログラムをダブルクリック します。

インストール

「実行」をクリックします。

実行

言語の選択がでます。
残念ですが日本語はありません。Englishを選択します。

言語 English

「Next」をクリックします。

インストーラー

「I Agree」をクリックします。

ライセンス

page top
インストール先のフォルダー選択 そのまま、「Next」をクリックします。

インストールフォルダー選択

インストールのタイプを選択。
とりあえずすべて選択してあることを確認して「Next」をクリックします。

インストールタイプ

スタートアップの選択。
とりあえずすべて選択してあることを確認して「Next」をクリックします。

スタートアップ選択

付属機能のインストールですが、すべてチェックを外して、「Install」をクリックします。

付属ソフト

付属ソフト

page top
インストールが進行します。

あ

インストールが完了しました。 「Finish」をクリックします。

インストール完了

Winampが起動します。
ソフトの外観をスキンと言って、これを選択します。
好みですが、わからなければ、New! Bento Skinを選択します。

スキンの選択

Winampへのファイルの関連付け。
後で変更も可能ですので、このまま「Next」をクリックします。

あ

ユーザー登録をします。
電子メールアドレス、国のところにJapan、性別を入力すます。 「Next」をクリックします。

ユーザー登録

page top
パソコンの中に既にある音楽やビデオファイルを追加するダイヤログが出ますが、 Do not show me this againの左のチェックを外して、 「Close」をクリックします。

あ

Winampが起動したところです。

WinAmp

WinAmpの操作概要は右のページを参照してください。 再 生ソフト WinAmp (2)

page tophome

お世話になってます

ホームページ素材@ImageLife

無料素材サイト
プロのデザインです
プロのWEBデザイナーによって作られたホームページ用素材を、完全無料でご提供。商用利用も可

管理人の他のサイト

ブログ

inserted by FC2 system